スネ〜の漫画考察

BORUTOに関する考察は感想を記事にしていきます。 YouTubeに同じ内容の動画を投稿しているので、そちらも確認してもらえると嬉しいです。

エイダはカワキが好きすぎて木の葉に亡命する!? 【ボルト最新話63考察】

この記事と同じ内容をYouTubeにアップしているので、動画が良い方はこちらからどうぞ!

https://youtu.be/sQg6Uq4D74w

f:id:suneee:20211026150622j:image

 

 

どうも、スネ〜です!

 


エイダは味方になる?という事について、話していきます

 


最初は敵として登場していても、後々味方となるのは、バトル漫画ではよくある展開です

 


BORUTOにもそれが来ると考えていて、エイダの他にも、カグヤなんかもそのうち味方になると思っています

 


ただ、今回はエイダに絞って考えていきます

 


まずエイダの能力ですが、現状判明してるのは、千里眼と強制一目惚れの二つになります

 

 

f:id:suneee:20211026150650j:image
千里眼は、全世界、ありとあらゆる場所に監視カメラがあり、それをいつでも見れる、つまり世界の全てを見ることができる瞳力です

 


視聴可能な範囲は、エイダが生まれた時から現在に至るまでとなっています

 


これまでの瞳術は戦闘用に直接利用できるものしかありませんでしたが、千里眼は全く別で、もちろんある方が有利ですが、特定の特殊な攻撃ができたりするわけでありません

 

 

f:id:suneee:20211026150808j:image
また、目の紋様が月の大筒木一族のものと酷似している点も気になります

 


二つ目の強制一目惚れですが、これは自分で名付けただけであり、公式ではないので勘違いはしないでくださいw

 

 

f:id:suneee:20211026150824j:image
この能力は、血を分けた肉親、そして大筒木以外のすべての人間を自分に惚れさせるもので、誰も手出しが出来なくなります

 


これまでのアマドが作ったクローン人間達は、科学忍具で忍術を扱う戦闘用の改造人間って感じでしたが、エイダはサポート系超能力人間、といった方が当てはまっている能力です

 


おそらく元ネタは大筒木のものだと思われる千里眼をどうやって手に入れたのか、強制一目惚れはどの様に作ったのか、エイダはアマドの娘なのか?などなど様々な疑問が多い浮かびますが、今回これらは全て割愛し、仲間になるかどうかという点を考えていきます

 


まず、現在エイダは弟のデイモン共に、コードと手を組んでいます

 


コードの目的は、力を制御しているリミッターを外す事、ボルトかカワキを10尾の生贄に使い、神樹を生やし、完全なる大筒木になる事、それからナルトとサスケを殺す事です

 


対してエイダの目的は、強制一目惚れの術の対象外である、カワキと普通の恋愛をする事、そして、アマドを殺す事です

 


ここまで聞いていただけたら分かると思うのですが、コードと木の葉が和解する事は絶対に不可能ですが、エイダならいけると思いませんか?

 


普通の恋愛をする事は、カワキの努力次第で達成することができます

 


現状アマドを殺されるのは木の葉的には非常にまずいのですが、そもそもアマドを殺すのはエイダが普通の恋愛を奪われたからです

 


要するに、カワキがエイダを満たすことができれば、良いのです

 


それに、アマドのメンテナンスはカワキにとって必要不可欠です

 


こういった事をカワキ本人が説明すれば、完全に恋は盲目状態になってるエイダならなんとかなるのではないでしょうか?

 


また、エイダが仲間になる事は、物語の都合上かなりいいことです

 


ざっと上げると、コードの孤立、宇宙の情報を集められる、戦闘力は無いため忍の影が霞まない、などが挙げられます

 


まず一つ目の、コードの孤立ですが、これが最も有益であると考えています

 

 

f:id:suneee:20211026150909j:image
この後どうなるのかは不明ですが、ひとまずコードさえなんとかしてしまえば、十尾は後からでも処理できます

 


さらに、コードは今現在エイダの千里眼によって情報を集めていますが、これがなくなるのはかなりの痛手と言えるでしょう

 


もし仮にエイダの裏切りを知ったとしても、強制一目惚れの能力によって、攻撃することができません

 


さらに弟の方には反射スキルが備わっているので、こちらも厳しいです

 

 

f:id:suneee:20211026150931j:image
つまり、コードは完全に孤立するのです

 


ただ、このままコードのリミッターが解除されずに終わるわけないので、そううまくはいかないかも知れません

 


次に二つ目の、宇宙の情報が集められるですが、これはアマドが知る以上の知識を得られる唯一の存在である、ということです

 

 

 

f:id:suneee:20211026150947j:image
現状、ナルト達は殆どアマドによって大筒木の知識を得ています

 


サスケの輪廻眼が亡くなったことで、アマドが持つ知識以上のこと知ることができなくなりました

 


確かにかなりのことを知れましたが、アマドでもわからないことはあります

 


例えばジゲンが持っていた十尾の出所や、カーマに関する詳細な情報など、がそれにあたります

 


そもそも、アマド自体が何を考えているのか分からないので、あえて隠しているだけかも知れないんですけどね

 


なので、これ以上を知ろうとすると、六道仙人を引っ張り出すとか、どうにかして封印され人間を恨んでいるカグヤに聞いて見るとか、余りにも現実離れした手立てしかありません

 


しかし、エイダの千里眼は違います

 

 

 

f:id:suneee:20211026150650j:image
この発言から基本的に見えているのは地球のことの様ですが、望遠鏡の様に、視点を一点に集中させたり、大量のチャクラを消費するなど、何かしらの方法で視覚範囲を広げる事も可能かも知れません

 


現状千里眼についてはほぼ何も分かっていませんが、六道仙人に聞いて見るなどに比べれば、現実的だと考えました

 


次に三つ目の、戦闘力は無いため忍の影が霞まない、という事です

 


バトル漫画では度々起こる、強さのインフレによって、昔の仲間がどんどん霞んでゆく、という問題があります

 


例えば、いきなりアマドでさえ知り得ない事を知っている大筒木が仲間に加わったらどうでしょうか?

 


そいつに様々な知識をもらった上に、力まで圧倒的です

 


猪鹿蝶など出番が完全に亡くなってしまいます

 

 

f:id:suneee:20211026151030j:image
しかしエイダではこうはならず、あくまで裏役に徹することができます

 


コードの孤立、宇宙の情報を集められる、戦闘力は無いため忍の影が霞まない、これら三つの理由から、木の葉が受け入れるのは割とありなのではないか?と思いました

 


そもそもエイダは元からコードと仲間だったわけではなく、あくまでアマド殺害とカワキとの恋愛のために持ちつ持たれつの関係なのです

 


もし木葉につく方がメリットがあるとすれば、こちらに移ることもあるのではないでしょうか?

 


エイダを作ったのはアマドなので、当然彼女の能力に関しても熟知しています

 


しかし、カワキに対する恋心までは理解していないのではないでしょうか?

 


それから、カワキが果たしてエイダの彼氏役などするかどうかと言う問題ですが、そもそもカワキはナルトのために自分の命を捨てる目的で里を抜けたのです

 


それに比べれば、人造人間の彼氏など、造作もないでしょう

 


また、多少冷たい突き放した様な態度をカワキがとっとしても、強制一目惚れの効果に悩んでるエイダなら、むしろ刺さるかも知れません

 

 

f:id:suneee:20211026151051j:image
ここからはおまけなのですが、ただ、もし本当にエイダが木の葉に来ることになった場合、デイモンがどう言う扱いになるのか全くわからないですよね

 

 

 

f:id:suneee:20211026151102j:image
年齢的には、ナルトが下忍時代の木の葉丸といった感じでしょうか?

 


ボルトが青年になったとしても、デイモンはまだ歳が若すぎます

 


能力は確かに最強なだけに、扱いが難しいです

 


ただ、今回はエイダが寝返るか寝返らないかを考える考察でしたので、また違う記事にて考察していこうと思っています

 


はいでは今回の考察はこれで以上になるんですが、みなさんいかがでしたでしょうか?

 


考察を読んだ感想をコメントでいただけると嬉しいです

 

 

 


YouTubeに動画としてボルトの感想や考察をアップしているので、よろしければチャンネル登録お願いします!

https://youtube.com/channel/UC7huoQTroJXEpgVGUQZLn2g

 

ではー!